colors - shiro's note

思ったことを素直に残す私的な日記です

鎌倉/江ノ島エリアのおいしいジェラート

f:id:shiro_naho:20240523234844j:image

混みすぎていて最近、鎌倉〜江ノ島には

めっきり行かなくなったけれど

時々食べたくなるのがおいしいジェラート

 

乳製品NGな私でも食べられる

ジェラートがあるのはポイント高く

何よりとってもおいしい。

 

勝手にランキング!

 

▶︎1位:GELATERIA SANTi(鎌倉)

gelateriasanti.com

 

イタリアで修行された

店主のレシピは100を超えるそう。

 

保存料、香料、着色料、、

人工添加物は一切なし。

 

お店も雰囲気がすごく可愛いから

大のお気に入り。

 

▶︎2位:The Market SE1(腰越/江ノ島

themarketse1.com

 

買い物帰りにたまたま立ち寄ったら

美味しすぎてびっくりした。

 

チョコフレーバーが、なんだか

すごく懐かしい味がして

すごく好きになった。

ピザも美味しそう。

 

超、目の前をシュールな感じに

江ノ電が通っていく。

 

数軒隣には、動かない江ノ電

(を店構えにした)和菓子屋さんあり。

 

初めて店主プロフィールを見た。

すごい人だった。

 

▶︎3位:HOLIDAY ICE CREAM STORE(七里ヶ浜

tabelog.com

ここは私の食べられる乳フリーはないのだけれど

海が見えて、雰囲気があるから

友達連れて行ったりデートするのにおすすめ。

 

ただし!

アイスだからと油断していると

トンビに狙われ、さいあく、奪われる。

 

連れは、ガリガリ君を食べてたら

トンビに襲われて、一瞬でなくなってた。

 

▶︎4位:腰越レモネード(腰越)

koshigoelemonade.com

暑い日、散策に疲れた時、

このフローズンレモネードが最高!

なのだけれど

週末しかオープンしてないので注意。