colors - shiro's note

思ったことを素直に残す私的な日記です

自律神経みだれます

暑くなったり寒くなったりで

右から左に大きくグラグラ

激しく揺すられてる感じな日々。。

 

今朝は窓にぎっしり結露。

 

テレビのニュースで

長野の茅野に雪が降ったと騒いでる。

 

このダルさはなんだろう、

天気の急変のせいかな。

 

こんなときは、

自律神経を整えることを意識してる。

 

超簡単なお気に入りは、

耳を温めたり、マッサージ。

 

グルグルと結構激しく回す方法を

見ることが多いけれど、私は優しく。

(やりすぎはなんとなく良くない気がしてる)

 

【自律神経ケア】しんどい低気圧不調の原因と対策。「耳」の血流改善マッサージ | WANI BOOKOUT|ワニブックスのWEBマガジン|ワニブックアウト

 

人それぞれ個性や体質や性質、

生活の状況や環境が違うように

万人にかっちりくる

健康法、食事法、美容法、、

はないって思ってる。

 

でも昔から病弱でアレルギー体質の

私が失敗を重ねて得た学びは

 

何か変えたい時には

足すことより、減らしたことの方が

体にもお財布にもやさしかった。

 

私自身も、周りの人も

やめたり減らして効果絶大だったのは

小麦と油。

 

体が喜ぶものに気づいて

美味しく食べて健康でいたい。